新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > にこにこちゃん

にこにこちゃん

2015-03-25
nikoniko

こんにちは。五十嵐です。
産まれて半年になる娘が毎日毎日可愛くて仕方ありません。

 

少し前にTVで『そして父になる』という映画をみました。
その中でリリー・フランキーさん演じる父親が「子供は時間だよ。」と
子供と一緒にいる時間の大切さを説くシーンがあるのですが、それを見てからますます娘といる時間を大切にしたいと思うようになりました。

 

特に女の子となれば将来結婚して・・・とか考えてしまうと今から涙、涙です。
妻には「泣くの早すぎ」と笑われてしまうのですが。。。
何事もシミュレーションは大切ですよね。

 

写真は娘の気を引くために加茂のイシモクさんで購入した『にこにこちゃん』

nikoniko

中に鈴が入っていて、振るとリンリンとかわいい音色がします。
全体が桐の木で作られていて、スベスベとした感触は大人が触っていてもとても気持ちいい。

 

角のないフォルムは子供の小さな手にもなじみやすく、優しいデザインです。
ウチの娘は両手で掴んだりなめてみたり、振ってあやすとニコニコしてくれます。
娘がニコニコしてると家族みんなニコニコです。
にこにこちゃんパワー恐るべし、です。

 

子どもの手に触れるものや、口に入る可能性のあるものはできるだけ自然由来のものだったり、
手作りのものにしてあげたいと思っているのですが、この『にこにこちゃん』はそういう意味でもお気に入りの一品です。

 

ネットで買うこともできるのですが、一つ一つ木目や色が微妙に異なります。
是非お店に足を運んで手に取ってみてくださいね。

 

ではまた。

 

イカラシ

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.