新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > ペーパーハウス

ペーパーハウス

2015-03-31
ik02

こんにちは。五十嵐です。

 

僕は基礎体温が低めで、若干人より体調を崩しやすい人間です。

この時期に鼻から風邪をひいてグジュグジュしていると、周りの花粉症ホルダーの方々が嬉々として

「ついに来たね。花粉症はいきなり来るんだよ!!」と話しかけてきます。

 

そのたびに「そうですかね。ついになっちゃったかもしれませんね~。」と返すのですが、

皆さんそんなに僕を花粉症にしたいのですか・・・

何か恨まれているのでしょうか。それとも本当に花粉症なのでしょうか。

お医者さんに行くと調べてもらえるらしいのですが、

『五十嵐さん、花粉症ですね』と言われるのが怖くて行けません。

 

先日デコレーターの大野と食事に行った際に眺めていた雑誌で良い物を見つけました。

ik02

子供用のペーパーハウス(カフェ風)です。

雑誌で見た瞬間「娘に買ってやりたい!!」と思ったので、お父さん張り切っていろいろ調べましたよ、はい。

そしたらグーグル先生がスパっと教えてくれました。

ik01

以前から発売されているものらしく、サイズも大と小がありました。

組立にはハサミやカッター、接着剤が不要なうえ、強度もバッチリということらしいです。

段ボールなので思いっきり落書きしたりペイントしながら、

自分だけのお店をオープンさせることができてホントに面白そうです。

また、娘が飽きたらばらばらに分解してリサイクルできる点も良いですね。

 

そして是非娘と一緒に組み立てて、『自分でつくる楽しみ』を教えられたらいいなぁと思います。

 

ま、要は娘と仲良く遊びたいってだけなんですけどね(笑)

 

 

イカラシ

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.