新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > あこがれのお風呂

あこがれのお風呂

2015-04-30

こんにちは。五十嵐です。

今日は最近の『お風呂』事情について。

 

男性にはお風呂にこだわりたいという方、多いのではないでしょうか。

保温性や手入れのしやすさはもちろんですが、最近のものはくつろぎ感がすごいです。

 

シャワーは、天井に備え付けてあって滝行(?)のように使えたり、打たせ湯ができるものだったり、

浴槽も肩口からお湯が流れ出て温泉のような入り心地だったり、

リビングで録画した番組をお風呂のモニターで見ることができたり、

照明もムーディーだったり、もうパラダイスです。

 

ここまですると当然値段は『か・な・り』するのですが、やはり憧れますね。

 

まぁ、そこまでの機能はなくとも、一日の疲れをゆっくり休めるにはやはりお風呂は重要な気がします。

忙しくてついついシャワーで済ませがちな方も多いと思うのですが、

湯船にしっかって体温を上げると、眠りも良くなるそうです。

 

リビングやキッチンだけではなく、体を休める空間にもコストを振り分けると

さらに『居心地の良い家』になるのではないでしょうか。

 

お家づくりをお考えの奥様方、ご主人に

『お風呂は貴方の好きなものにしていいよ。ゆっくり身体を休めてね。』

なんて言っていただけると、毎日お皿洗い位はしてくれるようになってくれるかもしれませんよ(笑)

 

あ、どうやらお皿洗いくらいは今のご時世当たり前らしいです・・・

 

他に何をしたらいいんですかね・・・

え?お風呂掃除にトイレ掃除、洗濯も・・・そうですか。

世の中のご主人、家に帰ってからも頑張りましょう!

僕も頑張ります!!

 

 

 

五十嵐

 

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.