新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > オーナーさま宅に外物置を納品

オーナーさま宅に外物置を納品

2016-06-09

こんにちは。五十嵐です。

 

6月に入りましたね。これからドンドン暑くなってきますね。汗っかきの僕にとってはニガテな既設になってきました。でも毎日元気に明るく過ごしていきたいですね。

 

今回は昨年お引渡させていただいたオーナーさまのお宅に外物置を納品させていただきました。新築の際に外部収納を作り付けてしまうこともありますが、敷地に余裕があればこのように後からでも設置できてしまいます。

 

まずは土台作りから。

DS74

物置設置に先立って草取り中のオーナーさま。

 

 

DS75

土台の水平を取った後、ベースを組んで柱を立てていきます。ここまでだいたい30~40分くらいです。

 

 

DS78

屋根を組んで、側面のパネルを取付。その後アンカーで固定したら床を組んでいきます。ここまで約1時間半くらい。

 

 

DS80

最後に引き戸をつけたら完成です。作業時間は全体で2時間くらいでした。

 

 

 

DS81

中には使い勝手のいい棚が2段(棚の高さは自由に変えられます。)と、

 

 

DS82

掃除用具などかけるのに便利なフックがついています。

 

 

今回設置した物置は、

 

・イナバ物置製

・積雪は1Mまで

・奥行き約1M30cm×幅約2M20cm×高さ約2M

・0.92坪サイズ

 

車2台分のタイヤ、除雪道具、自転車1台+細かな日曜大工道具が入りそうな広さ。鍵もついてて安心です。

設置費、アンカー留めの金額など合わせて15万円(税抜)ほどです。

 

「物置欲しいかも・・・」と設置をご検討いしている方は一度お声掛けください。

イナバ、ヨド等、各社さん見積もり可能です。よろしくどうぞ。

 

Mさま、ご用命いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

五十嵐

 

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.