新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 北区M様邸、工事進行中

北区M様邸、工事進行中

2015-06-18

こんにちは。五十嵐です。

 

現在建築中の北区M様邸、大工工事がいったん終わり床等各所の塗装作業に入ってきました。

ゼロスタイルでは柿渋を原材料とした塗料を塗装工事に採用しています。

この日はリビングのアクセントとなるTVボードの色合わせでした。

試し塗りを行ったサンプルを並べて最終的な色味を確認します。

良い色に仕上がりますように!!

 

DSC09869

 

 

 

M様邸は小屋裏に入るのにハシゴを使うのですが、既製品を使わず大工さんに手づくりしてもらいました。

カンカン、コンコンとリズムよく材料を刻む大工さん。さすがです。

出来上がりも既製品にはない素材の風合いが良くでてました。

塗装後の取付が楽しみです!!

 

DSC09839

 

 

お家自体も完成まであと少し。

七月の末頃には完成見学会も開催予定です。M様のご理解とご協力に感謝です。

ありがとうございます。

DSC09876

 

 

 

そして今月末に着工となる西区O様邸。

キッズスペースに『黒板塗料』を使う案が出ていまして、スタッフで塗装サンプルを作りました。

 

DSC09880 - コピー

 

素人の僕でもそれなりに塗ることが出来ましたし、塗料自体もホームセンターで簡単に手に入ります。

実際の工事の際はご家族でDIYできたら家づくりのいい思い出になるかなぁ…なんて。

 

今週末のお打ち合わせで塗装サンプルのお披露目です。

お子さんたちに喜んでもらえると嬉しいです。

チョークも用意してありますのでお絵かきしましょう!!

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.