新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 目覚ましカーテン

目覚ましカーテン

2016-07-14

こんにちは。五十嵐です。

 

そろそろ梅雨も明けるかなーなんて思っていたら、まだまだ雨は続きそうですね。

週末の見学会も微妙に雨マークですが、気持ちよく晴れてくれないかなと思うこの頃です。

 

先日ネットで面白い商品を見つけたのでご紹介します。

目覚ましカーテンmornin’』 

※クリックで商品ページに飛びます。

 

既存のカーテンレールに取り付けて、専用アプリでタイマーをセットするだけで、

決まった時間にカーテンを自動で開けてくれるという商品です。

 

 

窓からたくさんの朝日を取り入れることで快適な目覚めをサポートしてくれる商品なわけですが、これはかなり便利ですね。

 

寝室には遮光性の強いカーテンを求める方が多いようにも思いますが、

基本的に寝室の場合はある程度光が通るものがおススメです。

この『mornin’』のような商品を併用すれば、より快適な朝を迎えられるのではないでしょうか。

 

僕は朝、明るいところで目覚めたいタイプなので、寝るときはカーテンを少し開け、

レースだけの場所を作って朝日が多く入るようにしていますが、

これがあればカーテンを閉めておいても大丈夫そうです。

 

自動開閉カーテンはすでに商品化されているものもありますが、新築を期に採用されるケースが多いと思います。

こういった後付けオーケーな商品は今日からでも取り入れることができるので、素晴らしいですね。

 

価格も4,000円くらいでリーズナブル。

 

買ってみようかな~。

 

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.