新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム

長岡花火

2016-08-05

こんにちは。五十嵐です。

 

長岡の友人が、長岡花火に招待してくれたので、お言葉に甘えて家族で観覧してきました。

大学時代の友人も数人集まって、ちょっとした同窓会みたいな佇まいに。

大学をでてからもちょくちょくと顔を合わせている仲ですが、

卒業して10年もたつと、結婚だ子供だと色々変化があります。

 

娘が泣いて周りに迷惑かけそうだなと心配でしたが、

泣いても花火の音で聞こえない&しばらくして慣れたのか泣かなくなりました。

しまいには花火があがると拍手するようになって、短時間でえらい変わるもんです。

 

フェニックスや天地人花火など、スケールの大きい花火は迫力がありますね。

後ろにいた関西語圏の方々は、「めっちゃでかい!!」とか「アカン、でかすぎる!!」とか、

ほぼ『でかい』しか言ってませんでした。

 

マイベストはやっぱり『正三尺』。シンプルで綺麗で魅力があります。

いつ見ても綺麗な長岡花火。素晴らしいイベントです。

 

 

こうやって仲間と家族ぐるみでイベントに参加するのも、

学生時代とはまた違う思い出作りになって、楽しい時間でした。

お招きに感謝です。

 

あ、見るのと飲み食いに夢中だったので写真はありません(笑)

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.