新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > ジロ・デ・イタリア

ジロ・デ・イタリア

2017-06-01

こんにちは。五十嵐です。

 

先週まで行われていた自転車レース『ジロ・デ・イタリア』ですが、

最終ステージでチャンピオンが決まるという大興奮の内容でした。

僕の文才ではこの興奮を上手にお伝えすることができません。

すみません。

 

今年の『ジロ・デ・イタリア』はDAZN(ダ・ゾーン)というスポーツ配信サービスで中継されていました。

 

普段からJリーグをご覧になっている方はご存知かと思いますが、

このDAZNは中継中にちょくちょく映像が途切れます。

 

おまけに海外スポーツが中継される際には現地の放送を垂れ流しているだけなので、

実況が何を言ってるかサッパリわかりません。

 

自転車レースは中継時間がだいたい5時間くらいあるので、

実況や解説の言葉がわからないと観ているのがとってもキツい。

 

そんな感じなので『ジロ・デ・イタリア』観るの辛そうだな~と思っていたら、

ちゃんと日本語で実況と解説がありました!

DAZNえらい!!

ユーザーからのリクエストが多かったのでしょうか。

 

毎日ほぼ決まった時間にレース中継を見ていたので、中継時間になると娘が

「ちち、じてんしゃみないの~?」と教えてくれるようになりました。

※娘は僕のことを“ちち”と呼びます。

 

娘も自転車に興味を持ったのか、自分のストライダーを持ち出して練習を始めました。

以前はサドルに座れず、ハンドル持って歩くだけでしたが、

こあいだ一瞬サドルに座って足で漕いだんですよ。

覚醒の予感。

 

170601-01

 

頑張れ~。

 

長くなりましたが、要は『ジロ・デ・イタリア』楽しかったですというお話です。

ではでは。

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.