新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 自然の中を走る

自然の中を走る

2017-06-09

こんにちは。五十嵐です。

今回も懲りずに自転車の話を。

 

7月に『越後長岡チャレンジサイクリング』というイベントがあります。

山岳を自転車で走る、いわゆるヒルクライム系のイベントです。

 

僕は70Kmコースにエントリーしているのですが、

山道を含む70Kmって未体験なんですよ。

 

なので休みのたびに近場の山へ自転車をこいで、

ゼーハーゼーハー言いながらこのイベントを完走できるよう頑張っております。

 

先日は新津→五泉→田上に抜ける小さな山越えコースを走ってきました。

自然がいっぱいで少し道幅が狭い箇所もあるのですが、

水の流れる音や木々の音が聞こえる気持ちいいルートなんですよ。

 

170609-01

 

このルートを走るのは2回目でしたが、初めて走った時より楽になっていました。

といってもフラフラしながらで、速い人からすれば亀のような速度ですが(笑)

 

イベントまであと少し。走りきれるように練習頑張りたいと思います。

次の休みは山古志へ試走に行くつもりです。

 

 

 

帰り道に田上にある『ジェラテリア ソリッソ』さんで美味しいジェラートを食べました。

ここのお店はいろんな味のジェラートがあっていつも目移りしてしまします。

建物も板張りの外壁やコンクリートの土間がシンプルでとてもオシャレ。

 

お店の中もおしゃれなんですが、外のテラスは遠くに弥彦や角田を臨むこれまたいい感じの空間です。

僕はこのテラスで食べるの好きなんですが、上下ピチピチのレーシングスタイルなので

端から見ると『何だアイツ』状態。営業妨害だよなーと思うのですが、

美味しいからつい食べたくなっちゃうんですよ。

許してください。

 

170609-02

 

こういう寄り道グルメも自転車に乗る楽しみの一つです。

 

ではまた。

 

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.