新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 西区O様邸地鎮祭

西区O様邸地鎮祭

2015-07-02

こんにちは。五十嵐です。

 

昨年から家づくりのお手伝いをさせていただいていたO様ご家族。

先日地鎮祭を執り行いました。

 

モデルハウスにご来場いただいた時からお付き合いが始まってもう9ヵ月。

あっという間だったような、すごく時間がたったような不思議な感覚です。

 

お子さんの通われている小学校区をベースに土地探しをしていましたが、良いなと思った土地が通り一本校区外だったり、車が入りづらかったりとなかなか土地が決まらない状況でした。

 

そんな中、ある日奥様が見つけてこられた土地は学区もバッチリ、日当たり良好、大きさも申し分なし、インフラ引込済みという100点満点のような土地。実は土地探しを始めた当初はまだお家が建っていた所で、解体が終わって売りに出たところを奥様が見つけたという、何ともドラマチックな土地探しでした。

 

土地探しをしているとO様のような『運命的』出会いがたまにあります。なかなか土地が決まらないと家づくりに対する熱意が薄れてしまうことがあるのですが、諦めなければ見つかるものです。本当に良かったです。

 

 

当日は雨男五十嵐のせいか前日からの雨風が続いていましたが、始まるころには雨脚も落ち着き、地鎮祭は滞りなく終了。お子さんたちも一緒に元気よくエイ、エイ、エイ!!と鍬入れ。祝詞の間もピシッと並んでいてくれました。良い思い出になったかな??

 

 IMG_8769

 

地鎮祭終了後に参加者みんなで記念撮影。

 

IMG_8820

 

例によって五十嵐は撮影係りのため写っておりませんが、最後に一枚ご一緒させていただきました。

 

IMG_8836

 

素晴らしいご縁を頂けた事に感謝するのと同時に、家づくりをお任せいただいた責任の重さを感じます。O様ご家族に喜んでいただけるようゼロスタイルスタッフ、職人一同頑張ります。

 

雨の当たる地鎮祭でしたが、『雨降って地固まる』という言葉もあります。これからの工事が安全に進むようしっかりと祈念させていただきました。

 

O様ご家族の皆様、おめでとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.