新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 今日から完成見学会です

今日から完成見学会です

2017-08-19

こんにちは。五十嵐です。

今日から西区松海が丘で完成見学会です。

たくさんの方に僕たちの家づくりを見て頂けると嬉しいです。

 

20502906_1501280709915245_1443836236_o

 

完成見学会に参加したとき、あなたは何をチェックしていますか?

お家のデザイン?

会社の雰囲気?

建物のクオリティ?

スタッフの様子?

他にもいろいろあると思います。

 

完成見学会に来るといっても、朝の身支度から始まって、

移動の時間、見学の時間、帰る時間などなど合わせると

少なくとも3時間はかかると思います。

 

僕の好きな分野でいうと映画が1本みれます。

劇場でみると1,800円。夫婦で見たら3,600円。

いい値段です。

 

映画の話は例えですが、見学会に参加することで

あなたは自分の大切な時間を結構使っています。

 

家づくりを考え始めたばかりであれば、

どんな会社があるのか見分を広げる時期も必要です。

 

でも見学会でお会いする方の中には、

『興味のある会社はあるけど、見るばかりで何も進んでいない』

という方が一定数いらっしゃいます。

 

そしてその中には

『自分たちが家づくりにいくらのお金を使えるのか』

が分かっていない方が結構多い。

 

 

 

欲しい物が先か予算が先か、買うものによって違うと思いますが、

家づくりの場合、多くの方が『予算が先』です。

 

なぜなら、住宅ローンを貸してくれるのは銀行さんで、

銀行さんは『どんな方にいくらまでお金を貸すか』のルールがあります。

 

そのルールにのっとると、あなたはいくらのお金を使えるのか?

 

このことをあなたは知っていますか?

知ってはいるけど曖昧なままにしていませんか?

曖昧なまま、無知のままでは良い家づくりは出来ません。

 

家づくりには『お勉強』が必要です。

知らないより知っておいた方が絶対に良い!!ということがたくさんあります。

 

僕達は見学会や家づくりの勉強会を通じて、

このこと沢山の方に知ってもらいたいと思っています。

 

 

 

『なんとなく見て帰る』ってめちゃくちゃもったいないです。

大切な時間をかけただけの『何か』をきちんと持って帰ってもらいたい。

 

このブログを読んで少しでも興味を持ってくれたなら、

まずは今日からの見学会に参加してみてください。

3,000円くらいは価値のあるお話ができると思います。

 

 

 

そうはいっても、『ゼロスタイルってどんな会社なん??』

という方がほとんどかと思いますので、まずはお気軽にご参加ください!!

 

かき氷もありますよ~

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.