新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > ふるさと住宅ポイント事業

ふるさと住宅ポイント事業

2015-07-06

こんにちは。五十嵐です。

 

既にご存知の方も多いと思いますが、家づくりのお得な制度がありますので少しご案内を。

 point

『ふるさと住宅ポイント事業』の申請受付が7月1日から始まりました。新潟県内で一戸建て住宅を新築するか、新築マンションを購入した方が対象で、住宅の場合はバリアフリーに関連する一定条件を満たす必要があります。

 

条件を満たした方で県内住居者の場合は一律10万ポイント(1ポイント1円相当)が発行され、県外からIターンやUターン等の移住をした方には20万ポイントが贈られます。

 

ポイントは県産品のコメ、酒、家電、食器などと交換できるそうです。交換できる商品の詳細はまだ未決定とのことでしたが、新生活に必要な道具などと交換できるのは良いですね。

 

小さな記事ですが7月3日の新潟日報朝刊に掲載されています。お手元に新聞のある方はご覧になってみてください。

 

ゼロスタイルのお客様で、この制度が利用できそうな方には順次ご案内をしていきます。

せっかくの新築ですからこういったお得な制度はどんどん利用していきましょう。

 

教えて頂いたH様、ありがとうございました。勉強になりました。

次回打合せの際に詳細をご案内させていただきますね。

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.