新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 今年の映画をプレイバック!

今年の映画をプレイバック!

2017-12-26

こんにちは。五十嵐です。

 

今年もあとわずかです。今年はどんな年でしたかね。

良いことばかりではなかったかもしれませんが、

こうして元気に暮らせているのはありがたいことです。

 

僕は映画館に行くのが好きで、

休日の前の夜なんかにレイトショーで映画を観に行きます。

今年は何本鑑賞したかなと思って履歴を見たら21本観ていました。

何本か忘れているような気がするのですが・・・

 

観た映画はコチラ↓

 

171228

 

今年の一番は『LIFE』です。

火星から持ち帰られた未知の生命体と人間が生存をかけた闘いを繰り広げる映画です。

派手なドンパチ系ではなく忍び寄る恐怖系なので、

パニック映画に分類されるのでしょうか。

この作品のラストはかなり衝撃でした。

そっちかよ・・・っていう。

この後どうなっちゃうんだよ・・・っていう。

ほぼネタバレですが(笑)

ちょっとトラウマエンディングです。

 

悪い意味で印象に残っているのは『HARD CORE』。

これは全編にわたって一人称視点のアクション映画です。

ストーリーは置いておいて、とにかく酔いました。

映像酔いなんて珍しい経験をしました。

二度と観たくありません、マジで。

 

良い思い出は『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』。

娘と妻と3人で初めて観に行った映画です。

娘が泣かずに観てくれたことと、案外面白がってくれたことが嬉しかったですね。

娘とはこの他にも『怪盗グルーのミニオン大脱走』と『SING』を観に行きました。

来年も何本か一緒に行けたらいいなと思います。

 

そして今年の一本目は『ローグ・ワン』で、最後の一本は『最後のジェダイ』でした。

この一年はスターウォーズに始まりスターウォーズに終わりました。

 

来年の一本目、僕は何を観るのでしょう。

今年よりたくさん観たいです!!

 

では。

 

 

五十嵐

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.