新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 完成見学会、今日が最終日です

完成見学会、今日が最終日です

2018-01-21

こんにちは。五十嵐です。

 

今日も西区内野西で完成見学会です。

10時からオープンです。

お気軽にお越しください。

 

とっても素敵なお家です。

 

zero21080108-1

 

zero21080108-2

 

 

普段は完成見学会の時に会場周辺にお配りしているDMを通じて

初めてゼロスタイルを知りましたという方が多いです。

 

僕たちは出会った皆さんに常々

『家づくりには勉強が必要です』とお話しています。

では家づくりで一番に勉強するべきことは何か。

それはずばり『お金の話』です。

 

もちろん、家づくりで大切なことはお金の事だけではありません。

設備の仕様、断熱性能、耐震性能、機密性能etc….

どれもとても大切で、ちゃんと勉強した方が良いのですが。

 

お会いした皆さんと話をしていると、

皆さん『欲しいデザインや性能』は割とはっきりしています。

 

見学会やインターネットなどで自分の好みのデザインや

スペックを満たす会社を探すのは簡単な世の中です。

でも多くの方が、自分たちが家づくりにかけられる予算を知りません。

 

自分が欲しいお家はいくらかかるのか。

買っても大丈夫な土地の上限金額。

家づくりにかかるお金の種類をどれだけ知っていますか?

家づくりに必要なお金はお家の代金、土地の代金だけではありません。

 

それを知らないまま家づくりを進めてしまうのは本当に危険。

近い将来、欲しいお家が買えなくなってしまったり、

せっかく建てたマイホームを売却しなければいけなくなったり。

そんなの嫌じゃないですか。

 

でも中にはそういう事態を招いてしまう方がいるんです。

本当に。

 

 

 

僕たちは完成見学会を通じて、たくさんの方と出会います。

みんながみんなゼロスタイルでお家を建てて頂けるわけではありませんが、

『ゼロスタイルの見学会に参加してみよう』と興味を持っていただいて、

会場に足を運んでいただいた方には、家づくりで後悔してほしくありません。

 

家づくりには知っておいた方が良いことがたくさんあるので、

それをキチッと皆さんにお伝えするのも僕たちの大切な仕事だと思っています。

完成見学会ではそのあたりの事をよ~くお話させていただいています。

 

「もっと知りたいです」と真剣に耳を傾けてくれる方もいらっしゃれば、

「ふ~ん、まだいいかな」と流してしまう方もいらっしゃいます。

 

でも、あなたがいつか家づくりをしたいと思っているなら、

今聞いておいた方が絶対に良いですよ。

 

家づくりは長い時間が掛かります。

僕たちの話を聞く時間は、その中ではほんの一瞬です。

でもその話の中に、家づくりを正しく進めていくための情報がつまっています。

 

ゼロスタイルの見学会では見るだけじゃなくて、

僕たちの話にもちょっとだけ耳を傾けてみてください。

 

関心のある方は見学会場でいろいろお話しましょう。

お待ちしています。

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.