新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム

増税の足音

2018-08-19

こんにちは。五十嵐です。

 

なんだかここ数日急に涼しくなりましたね。

温度差で体調崩しそうで心配です。

 

先日、澤田と土屋の3人で各オーナーさまの敷地のレベル測量をしてきました。

レベル測量はその土地が道路からどれくらい高くなっているか、

敷地がどれくらい傾斜があるかを調べます。

その数値をもとに基礎をどの高さに作るかを決定します。

 

敷地の周辺で作業をしていると、

たまに周囲の方にお声がけいただくことがあります。

 

「新しく家が建つの?」

「どんなご人が住まわれるの?」

などいろいろ聞かれます。

 

やっぱり皆さんお家が建つのは気になるんですね。

周囲の方にも『いい家』と思っていただけるように頑張ります。

 

 

ここのところは来年の増税をみこして、

『そろそろ家づくりを』とお考えの方も多いと思います。

 

実際住宅会社はそれを見越して営業をしているので、

どこの会社でも来年の工事可能枠が埋まってきます。

増税までに家を手に入れたければ、もう動き出していないと間に合わないかもしれません。

 

土地探しからという方で、まだ何もしていない方はそろそろ焦りましょう。

ここのところご相談いただいた方にはお話ししていますが、

今売土地がすごく少ないです。

 

立地にも建物にもこだわりたいという方は、

同じことを考えているライバルがたくさんいます。

ライバルは多いのに土地は少ないので、土地探しはとても大変です。

土地探しに思っていたより時間がかかる可能性があるので、今すぐに動き出しましょう。

 

その際に大切なことは『いつでも土地を買える状況を作っておく』

これにつきます。

 

 

詳しい方法は家づくり勉強会でお話ししています。

事前にご連絡を頂ければ平日もお話しできますので、ご連絡ください!!

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.