新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > シングルスデー

シングルスデー

2018-11-24

こんにちは。五十嵐です。

 

ここ最近、あられが降ったりとすっかり冬の入り口という感じですね。

11月11日は『シングルスデー』でした。

中国では結構大きなマーケットになっているそうで、

たった一日でかなりのお買い物がされたそうです。

 

僕の好きなサイクリングウェアブランドが『シングルスデーセール』を行ったので、

欲しいなと思っていた冬用のウェアを購入しました。

 

自転車の冬用ウェアは温かさと通気性、撥水性、軽さ、タイトなサイジングという

一見矛盾するような機能が求められるため、作りがとても複雑です。

 

冬は何枚かのウェアを重ね着するのですが、これが結構奥が深い。

気温15℃以下、10℃以下、5℃以下、氷点下という具合に

気温によって着るべきウェアが変わります。

登山をされる方には少しわかってもらえるのではないかと思います。

 

僕は一遍に多くのウェアを買えないので、

毎シーズンコツコツをウェアを増やしてきました。

先日のセールで購入したウェアでとりあえず一通りそろった感じなのですが、

そろったらそろったで今度は新しいデザインが欲しくなるんですよ。

もうキリがない(笑)

 

そもそも新潟は雪が降ると乗れないので、

冬のウェアはそんなに必要ないんですけどね。

来年の春は新しいヘルメットとビンディングシューズが欲しい五十嵐でした。

 

 

五十嵐

 

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.