新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 娘、ついに歩く

娘、ついに歩く

2015-10-22

こんにちは。五十嵐です。

 

先週くらいから娘が歩き始めました。保育園では10歩ほど歩いていると先生から報告があったのですが、家の中では壁から壁へ2、3歩というくらいでした。ところが何がきっかけかよたよたと歩き始め、今では部屋から部屋へ行ったり来たり。冷蔵庫に貼ってあるマグネットが大好きなようで、お気に入りのものを外しては居間にいる僕らのところにもってきてくれます。転びそうで転ばない微妙なバランスで歩いてくる姿はなかなか可愛いです。

 

外歩きもできるようにと先日ファーストシューズなるものを買いに行ってきました。子供向け商品はなかなか単価の高い物が多く、値札をみるのが怖かったりするのですが、大切な足を守るものですから安かろう悪かろうではなくしっかりしたものをと思い、少し奮発しました。ネイビー地に赤いステッチでクマちゃんマークが入ってます。カラー的には男の子向きでしょうけど、本人が嬉しそうに手を伸ばしたので良としました(笑)

 

よくよく調べてみたら、伝い歩きの頃からはかせる靴もあるんですね。全然知りませんでした。頓着のない親でどうもすみません。これから転んだり、どっかにぶつかったり痛い思いもすると思いますが、好奇心の向くまま歩いてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 DS130

 

写真は12月に完成見学会開催の西区Oさま邸。家具屋さんが小上がり下収納を取り付けてくれています。取付箇所が低い位置にあるのでミッションインポッシブルさながらの横向き作業です。ありがとうございます。

 

照明器具、お手洗いもついてきてこれから外構工事など入っていきます。お施主さんの選んだルイスポールセンの照明が入るのももう少し。楽しみです!!

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.