新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム

年始のこと

2016-01-07

あけましておめでとうございます。五十嵐です。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?カレンダーが意地悪だったので例年よりお休みが少な目という方もいらっしゃったのでは?雪も少なくてお正月感が少なかったですね。嬉しいような、少し残念なようなお正月でした。

 

 

僕は念願の『箱根駅伝観戦』に行ってきました。

 

以前は『駅伝なんて何が面白いかわからん』と見ることすらなかった駅伝。少し前から(たまに)ジョギングをするようになって、自分の1Kmのタイムを測ったりしていたときに、箱根駅伝にでる選手の皆さんは僕の倍の速さで1Kmを走っているのを知りました。それ以来、すごい連中が頑張っているんだなと思い箱根駅伝を見るようになりました。若い人たちの一生懸命な姿はお正月からグッとくるものがあります。

 

 

往路はゴール地点で観戦。ゴール直前の最終カーブのところでスタンバイ。ゴールめがけて走っていく選手たちがバッチリ見れました。いやー、選手たちホントに速いです。一瞬でした。

 

 IM94

正面が往路のゴール地点です。

 

 

IM33

判別できないですが矢印のあたりにいます(笑)

 

 

復路は小田原中継所前で観戦。有名なかまぼこ屋さんの前です。タスキがつながっていくシーンも良かったです。現地で見ているとレース展開が良く分からないのですが、一斉スタートからジャンプアップしていたところがありましたね。日体大だったかな?

 

 IM26

中継所前でスタンバイ中のおじさん達。

 

 

 

IM32

 アップする青山学院の小椋選手。アップ姿もどこかどっしりしていて貫禄ありました。

 

 

応援も『みんな頑張れ』状態。選手みんな全力で駆け抜けていきました。

まさに青春。いいです!美しいです!!

初めての箱根駅伝、良い思い出になりました。また行きたい!!

 

 

 

家に帰って録画を確認したら、小田原中継所が映ったときに、『これ俺たちじゃね』なシーンが一瞬ありました。今度行ったときはもっとはっきりテレビに映りたいです(笑)

 

IM990

箱根の山から見た富士山がものすごく綺麗でした。

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.