新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム

パンダ

2016-01-14

こんにちは。五十嵐です。

 

少し前から娘が、犬の絵を見せると『ワァンワン!』とか言うようになりました。他にもまだ言葉は出ないのですが、『パンダはどれ?』とか聞くとパンダの写真を指差したり、ブタの絵をみると鼻を豚鼻にしたり、それぞれを理解してきているような感じです。

 

中でもパンダがすごく好きみたいなので、先日上野動物園にパンダを観に行ってきました。僕は中学生以来、妻は人生初の上野動物園です。パンダどこかな~なんて園内MAPをみたら、入ってすぐのところにパンダ舎がありました。近い!

 

以前訪れた時はこっちに背中向けて寝てたと記憶していたので、今日は起きていてほしいなぁと思いながらパンダのケージにたどり着くと、ちゃんと起きて笹の葉を食べていました。

 

pand

 

パンダ舎は園内でも一番混んでいたようで、やっぱり動物園の顔は今でもパンダですね。娘も『わぁ~』とか言いながら一生懸命パンダを指差していました。

 

娘はその他の動物にあんまり興味がなかったみたいで、結局全部回りきらずに帰ってきたのですが、一番喜んだのは売店でパンダのぬいぐるみを買う時でした。『どれがいいの?』と聞いて『ウッ!』と一番大きいサイズのぬいぐるみを指差したときはお父さん思わず顔が引きつりましたよ(笑)会計を済ませてタグを外してもらうと嬉しそうにぬいぐるみを抱っこしていて可愛かったです。

 

あとで『パンダさんのお名前は?』と聞いたら『ワァンワン!!』ですって。

犬じゃん(笑)

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.