新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 祝上棟 西区Sさま邸

祝上棟 西区Sさま邸

2016-01-21

こんにちは。五十嵐です。

12月に地鎮祭を行った西区Sさま邸が先日無事上棟となりました。

 

DSS01

 

前日から土台敷きなど先行していましたが、棟上げ当日は恒例の手形式を行いました。

 

DSS02

まずはご主人から。

 

DSS03

続いて奥様。お子さんは指先で可愛くスタンプ。

 

DSS04

クレーンで吊り上げます。

 

 

DSS05

 

DSS06

 

雨男五十嵐のせいで、天気はあいにくでしたが事故もなく無事に上棟できました。職人の皆さんありがとうございました。

 

Sさま邸は二面道路に面した南東向き角地の敷地です。日当たりの良い土地ですのでLDKは南東に向いて空間をつくりました。道路からの目線を気にせず開放的な暮らしをするために道路面からは段差を設け、広々とした庭を造る予定です。フローリングはオークを中心とした無垢材を用いていますが、通常品よりも幅広のもの、パーケット、ヘリンボーンを空間ごとに使い分けています。その他にも様々な素材を用いて内装を仕上げるので完成が今から楽しみです。『インダストリアル系』というのでしょうか。素材感の強い、かっこいいタイプのお家です。

 

上棟はこれまで図面だったものが、実際に建ちあがる家づくりの中でも大きなイベントです。思い描いていたマイホームが形になっていく様はオーナーさまにはもちろん、僕たちにとっても感動的な瞬間です。

 

DSS07

 

完成に向けて工事が進んでいきますが、事故、怪我の無いよう工事していきたいと思います。

 

Sさま、上棟おめでとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.