新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム

4DXを体感

2016-01-25

 

こんにちは。五十嵐です。

 

先日ユナイテッドシネマ新潟に導入された『4DX』でスターウォーズを観てきました。スターウォーズ、公開初日に2Dで観たのですがどうしても『4DX』を体験してみたくて・・・一つの映画を複数回映画館で観るのは久しぶりでした。それにしても公開初日の一発目は予告編もなく本編がはじまりました。不思議な感じがしたのですが、年に何本もみにいくと予告編も見飽きてしまうのでこういうシステムの方がいいなぁ。

 

映画の内容には触れないでおきますが、飛行機の動きに合わせて席が動いたり、水しぶきに合わせてミストが出たり、銃に合わせて耳元にエアーがプシュッとでたり、とにかく映画の中にいるみたいで興奮しますが、正直少し疲れます(笑)

 

スターウォーズと言えば『フォース』。4DXの場合、この『フォース』の演出が最高です。まるでフォースを喰らっているかのような演出は大興奮でした。

 

スターウォーズ、次回作が早くも延期とかいうニュースが出てきましたが今から次回作が楽しみでなりません。

 

 

 

来月からはマット・デイモン主演の『オデッセイ』が公開されます。火星に取り残された主人公が、科学の知識を駆使して生き残るというサバイバルムービーです。これも4DXでの上映があるのですが、2D or 4D、どちらで観ようか考え中です。

 

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.