新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 歯医者さんにて

歯医者さんにて

2016-02-11

こんにちは。五十嵐です。

 

先日、いきなり歯が痛くなりまして、経験したことのないタイプの痛みだったので掛かりつけの歯医者さんへ。『水を飲んでもしみません。でもズキズキします。食べてないときも痛みます。』と先生に伝えました。

 

 

どれどれ~と先生がチェック。

先生『一応レントゲン撮ろう。』

先生『レントゲンお願い。右の上下ね。』

で、レントゲン撮りました。

 

先生『あれ?なんで右だけ?左右って言ったよね!』

助手『え?』

僕 『えっ?』

先生『助手くん、こういうのは患者さんの迷惑になっちゃうから気をつけないとダメ!』

先生『しっかり五十嵐さんに謝って。』

助手『申し訳ありません。もう一度お願いします。』

僕 『は~い、わかりました~。』

 

レントゲン室内にて。

助手『すみません、ご迷惑おかけします・・・』

僕 『いえ。でも先生、右上下って言ってましたよね~(笑)』

助手『はい・・・』(涙目)

 

 

 

その後もその助手さんは先生に注意され続けていました。その先生、腕も良くて、診療だけではなく患者さん目線で一生懸命スタッフを教育してくれていて、それ自体は素晴らしいのですが・・・

 

今回は間違いなく先生が『右の上下』って言ってました。

 

こういう時にサラッと『先生、先生が右の上下って言ったんですよ(笑)』と助け船を出せる勇気が欲しかった・・・助手さん、助けてあげられなくてごめんなさい。

 

あ、肝心の診断は虫歯ではなく、歯ぎしりのし過ぎという結果に。以前先生に作ってもらったマウスピース装着をサボっていたことが明るみに出て、立つ瀬の無い五十嵐でした。

 

 

 

 

五十嵐

 

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.