新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム

iMacを新調

2016-03-31

こんにちは。五十嵐です。

 

年末に壊れた私物の2010年式のiMac。『修理代がなぁ~。新しいの買うかなぁ~。どうすっか。』と、うだうだ迷っているうちに、appleの修理対象リストから外れてしまいました(笑)

 

直せないなら買うしかないとやっと踏ん切りがつき、先日新しい物を購入しましたが、『アップルケアに入るか否か』で大いに悩んだわけであります。

 

頭の中・・・

天使『修理代結構するんだよ。入っておいたら。』

悪魔『前の奴は修理なしで5年もったんだぞ。いらんいらん。』

 

これに入る、入らないで支払額が2万円くらい変わります。できるだけ安く済ませたかったですが、もしものときの備えだしなぁ・・・と悩んでいたら、

 

『以前お使いのものが5年ももったのはいわゆる“アタリ”です。こういう類の精密機械は壊れることを前提に考えてください。入らないと後悔しますよ。』

 

と店員さんにズバッと言われ、『入ります。』となりました。

 

いざという時にどう備えておくか。世の中の保険商品にも言えることですが、備える自由もあればノーガードで行く自由もある。

 

今回は見事に不安を煽られる形になりましたが、この選択が間違いではなかったと思えるように、新しいiMacちゃんには3年以内に一度はトラブってもらいたいと思う五十嵐でした。

 

2010i

 

ありがとうiMac。

 

 

 

五十嵐

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.