新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 現美新幹線を見た!

現美新幹線を見た!

2016-04-14

こんにちは。五十嵐です。

 

今日、信号待ち中に、初めて走行する『現美新幹線』を目撃しました。『なんか黒い車両が走ってる。あぁ!あれが現美新幹線か!』と考えてる間に視界から消えていきました。あっというまの出来事だったのでカメラに収めることも出来ず・・・悔しいです。

 

土日を中心に運行されているみたいなので、今日のは回送運転か何かでしょうか。あんな黒い(濃紺?)塊が猛スピードで走り抜けていく様はなかなかカッコいいですね。

 

 

 

最近は電車やバスを使った観光が結構盛んなようで、『えちごトキめきリゾート雪月花』や『レストランバス』なるものまで運行されるようになったとか。色んなアイディアを持っている人たちがいるものですね。

 

 

 

普段周りの自然とか、風景にありがたみを感じることは少ないですが、こういうものを利用すると見慣れた景色も特別なもののように感じられるのでしょうか。何かの記念日に体験してみたいなと思いました。

 

何より、人に運転をお任せして自分はお酒が飲めちゃうなんて、それだけで素敵ですね。

 

 

 

五十嵐

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.