新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 五十嵐 充彦 > 西区Sさま邸お引渡し

西区Sさま邸お引渡し

2016-05-26

こんにちは。五十嵐です。

 

先日、西区Sさま邸のお引渡しをさせていただきました。Sさまご家族が初めてゼロスタイルの見学会にお越しいただいたのが昨年の2月だったので、一年を越える家づくりでした。

 

真っ白な外観に、素材の表情豊かな内装仕上げは完成見学会でも大好評。お友達からの評判も良かったようで、思い切った素材選びがアタリましたね。

 

お話を伺ったときは『2年後くらいに建てられれば・・・』という感じでしたが、資金計画や住宅ローンの完済時期を明確にしたら、『良い土地が見つかったら、すぐ建てよう』となりました。今思えば、ご夫婦の思い切りの良さはこのあたりからも感じられますね。

 

お手本にした『とあるお家』で使われていたものと同じものを探し当てて取り寄せたり、ネットで買えるものを東京の実店舗まで一緒に買い出しに行ったり、白いペンキでDIYしたりもしました。年も近く、好きなお家のテイストも合うしと、ノリの良かったお打ち合わせ。『こんなのどうですか?』『良いですね!』の繰り返しで、ほぼノーブレーキ状態。なかなか爽快感のある家づくりでした。

 

 2015052601

 

完成したお家はSさまご夫婦の『思い切りの良さ』が形になりましたね。カッコいいお家です。お引渡しの時、ご主人が『この家に住む実感がまだ無いです。ここ僕らの家なんですよね。』なんておっしゃってましたが、これからはこのお家を少しづつ自分たちのものにしていってくださいね。Sさまご家族なら上手に住みこなしてくれると確信しています。

 

Sさま、数ある住宅会社の中からゼロスタイルを選んでいただき、本当にありがとうございました。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

 

五十嵐

 

 

P.S.

ご主人、庭木の水やり頑張ってくださいね!!

 

 

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.