新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 松本 総 > TOTOキッチン開発秘話を聞く

TOTOキッチン開発秘話を聞く

2015-09-01

こんにちは松本です。

先日TOTOのショールームで、キッチンの開発コンセプトと商品として世に出るまでの開発秘話などを聞いてきました。

 

水の流れを考え、研究し、シンクの形が出来たそうです。洗い物をしながら、洗っている水の流れでシンクのゴミ掃除もできるようにと試行錯誤しながら誕生したのが今のTOTOのシンクの形だそうです。

 

水栓も大きな鍋を洗ってもぶつかって嫌な思いのない様にとホウキ水栓ができたそうです。とはいえ、話だけでは使い勝手がよくわからないということで、参加者みんなで ショールームのキッチンを使って実際にチジミを作ってみました。

 

TOTO1

 

TOTO2

 

美味しかったです(笑)

 

お話を聞いた後でしたので、洗いものや道具の出し入れの使い勝手を意識して作業してみましたが、使い勝手の良さが感じられました。やはり自分で使って見るのが一番わかりやすいと改めて感じました。

 

今週の土曜にはイベントでノーリツのショールームにお邪魔しますので今度はノーリツの商品を体験してきます。来場者には特典が多数ありますのでお時間のある方は、是非いらしてください。

 

体験してみるのが一番と思います。

 

 

松本

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.