新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 大野 正明 > 名も無い小さな花に感謝

名も無い小さな花に感謝

2015-09-14

こんにちは、大野です。

今日は久しぶりに庭の花の話をしようかと思います。

 

今年の7月中頃だったと思いますが、花屋の店頭に3~40ポットが1トレーに入った余り見かけない小さな草花が並んで置かれていて、100円の値札がついていました。まさか1トレー100円と云うことはないだろうと思い、店の子にこれほんとに全部で100円?と聞くと、そうですよと気持ちいい返事が返ってきました。

 

 

 

そうか旬が過ぎて日持ちがよくないので安いのかと思い、改めていつごろまで持つのと聞くと9月いっぱい大丈夫ですよと言われ、ま、だめでも100円ならまあいいかと買って帰り、大鉢4つに植え替え、玄関の両脇に飾っておいたのですが、今日現在(9月中旬)目いっぱい咲いていて、まだまだ後から後から咲いてきており、何かとっても得をした気分で、毎朝出がけに花を確認しながら、気持ち良く出勤しています。

 

DS69

 

ちなみにいまだに花の名前は調べておらずわかりません。

名も無い小さな花に感謝、ありがとうございます。

 

 

大野

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.