新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 大野 正明 > 近所の消防車

近所の消防車

2015-10-05

こんにちは、大野です。

先週の休みの日のことですが、昼過ぎ頃、サイレンの音が遠くの方から段々近ずいてきて、家の前を2台の大型消防車が通り過ぎて100メートル先で止まりました。こんな近くで火事かなと思い外に出てみると、別に煙も炎も見えず、赤色灯だけが点滅してるだけで、消防員の人も別段あわただしそうに動くでもなく、誤出動かなと思ったら、署員の方がマイクで緊急出動しましたが救急事故ですので火事ではありませんからご安心ください、とアナウスがあり、そのうち救急車が来て年配の女性が家の中から運び出されて、搬送されてゆきました。

 

DS512

 

DS516

 

やはり近隣の緊急事態ということで周りの家の人たちもみんな出てきており、それぞれ事情を知って家に戻ってゆきましたが、ちょっと考えさせられる事柄だと思いました。普段何気なく過ごしていて災害などあまり気にしないで生活していましたけど、火事、事故等いつ起きるかわからないので常に気をつけていなくては駄目だなと改めて知らされました。余談ですがそのおばちゃんその晩なくなられたそうです。ご冥福をお祈りします。

 

 

大野

 

 

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.