新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > スタッフブログ > 笹川 雅樹 > たぶん高所恐怖症

たぶん高所恐怖症

2015-03-27
20150327-④

こんにちは。雅樹です。

江南区で三階建てアパートの塗装工事が完了しました。

20150327-①
↑工事前

皆さんに工事開始のご挨拶をしてから工事期間は約一か月ほど・・

一番の目的は建物を保護して長く維持する為です。

欠けや傷みがかなり出始めていたので、なんとか早めに補修出来て良かったです。
何が変わるか?建物の見た目も綺麗になります。

 

20150327-②
↑塗装前
消雪パイプからでる消雪水の鉄分が付着し、変色してしまっています。

 

 

20150327-③
↑塗装後
汚れを洗浄し再塗装すると、こんなに綺麗になります。

 

 

 

建物の足場を解体する前に、アパートのオーナー様と一緒に足場の三階に上がって塗装チェックを行いました。

20150327-④

自分は・・・たぶん高所恐怖症です。足に力が・・・
屋根も確認・・・うん、やっぱり・・・怖い!
こんな高さでも平気で作業できる職人さんは凄いですね!!

20150327-⑤

 

隅々までチェックします。こんな高い所、後では直せませんからね。
20150327-⑥

 

 

と確認を済ませたその時!!
私のとなりを近所の子供が、建物を指さして、「わぁーきれい!!
って通り過ぎて行きました。

 

 

なんて良い子だ・・・

 

 

最近気づきましたがどうやら私の性格上、言われたことをそのまま真に受けます。

 

 

嬉しいです!!

 

 

入居している皆さんにも協力していただいたおかげで
困りごとのお問い合わせもなく、無事に終われました。

 

 

良かった。本当に。

 

 

この建物は通り沿いのとても目立つ場所に建っています。
以前からこの建物の近くを通るとき、無意識に見てしまっていました。

 

地域に馴染むように・・・
皆さんも無意識に見ていたり、同じように感じてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

雅樹

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.