新潟県新潟市で自然素材の注文住宅を建てる工務店

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL 025-201-7960

インターネットからのお問い合わせ
無料相談フォーム
HOME > 社長ブログ > 一生に一度の高価な買い物 (続き)

一生に一度の高価な買い物 (続き)

2017-10-24

こんにちは、9月・10月の見学会も「世界でたった一つの自分たちの家づくり」を考えている、たくさんの方がいらっしゃいました。参考にしていただけたと思います。

今日は前回お話した『どうすれば初めての家づくりを成功させることができるのか』のつづきです。

それはズバリ、
『あなたにピッタリの家を創造できて、信頼のできるパートナーを選ぶこと』

これが大事です。

例えば・・・、洋服を選ぶ時に予算内であなたにピッタリのオシャレな服を選んでくれる店員さんがいたら、頼りになるプロの店員さんだと思いますよね。

「予算」や「どこへ着て行く服装か?」などを聞いたら、すぐに上から下まであなたに合ったものをコーディネートしてくれる。服のことをよく勉強していて、ちゃんと教えてくれる。そんな頼りになるプロの店員さんを選べば安心ではないでしょうか。

そんなことを言われても家の場合、「どうすれば、そんなパートナーを見つけることができるのかわからないよ」と思われることでしょう。

ですから、見学会などのイベントに、できるだけ参加して実際に相談してみることが大事です。

まず、見学会に行った際にも見学会の家だけでなく、「今までどんな家を建ててきたのか?」「これからどんな家を建てようとしているのか?」を見せてもらうことも大切です。

もちろん、資金計画についても皆さんの気持ちに立って、将来のリスクまで考えて話をしてくれる人かどうかを見極めなければなりません。

そんなパートナーと出会うためにも、できるだけ多くの見学会に参加してください。
そして、いろいろ相談をし、よく勉強していて信頼できる人かどうかを見極めてください。そうすることで、皆さんにふさわしいパートナーかどうかが分かってきます。

この星(地球)は「行動の星」です。
どんどん行動し、「世界でたった一つの家づくり」を成功させましょう。

 

Copyright © ZERO STYLE All rights Reserved.