HOME > スタッフブログ > 土屋 裕司 > 市街化区域?調整区域?

市街化区域?調整区域?

2020-09-11

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

天候が不安定ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。

今日は来月見学会予定のお家を写真撮影いたしました!

外撮影のシーンです。毎回無理難題を言っても応えてくださってます。

良い写真を皆様にお届けできるかと思います!

 

 

 

ご存じの方も多いかと思いますが、すんなり着工できる場所とそうでない場所があります。

市街化調整区域』という言葉を聞いたことありますでしょうか。

言葉通り、市街化を調整しています。

私たちに当てはめて簡単に言うと勝手にお家を建てたりできない区域です。

一般の市街化区域であれば、大抵確認申請をすればお家を建てれますが、調整区域は一つ、場合によっては二つ三つ…と行政の許可が必要になります。

色々なところに許可が必要になると必要な書類もたくさんになり携わる業者さんも多くなるので、その分時間もたくさんかかってしまいます。

「いついつまでにお家を建てて住みたい!」

などと思っている方は、購入される土地によっては難しいことも出てきます。

土地の購入は、不動産の方やハウスメーカーさん、工務店さんなど知識のある方に相談した方がいいと思います。

ゼロスタイルももちろん無料で土地のコトを相談受け付けております。

土地を買ってからでは遅いので、気を付けたいところですね。

 

 

土屋

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求

Copyright ©ZERO STYLE All rights Reserved.